面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-17から1日間の記事一覧

よつばと!12巻以下続刊(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意・ちょっと変わった子育て漫画だと…。

日常の風景が、ほっこりした気持ちにさせてくれます。よつばと! 12 (電撃コミックス)posted with ヨメレバあずま きよひこ アスキー・メディアワークス 2013-03-09 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 ちょっと変わった子育て漫画だと勝手に思って…

七つの大罪4巻以下続刊(鈴木央)感想ネタバレ注意・七つの大罪と呼ばれる7人は、10年前に王国転覆を…。

絵柄にあったファンタジーで、鈴木先生っぽくて好きです。 面白いところ。 七つの大罪と呼ばれる7人は、10年前に王国転覆を謀ったとされているが、実はそうではなさそうなところ。 か弱く見えるが芯の強い王女様が国と国民を守るために戦うところ。 手配…

SAND LAND-サンドランド全一巻(鳥山明)感想ネタバレ注意・人間であるラオが、幻の泉を探す…。

王道な冒険もので、短いですがとっても面白いです。 面白いところ。 人間であるラオが、幻の泉を探す手助けを、魔物に頼むところ。 魔物は人間に恐れられている存在なのですが、その魔物が人間味(?)あふれる感じに描かれていて、人間のほうが私利私欲に走…

わたしはキャワワワ!!全一巻(大亜門)感想ネタバレ注意・萌え萌え魔法少女マンガかと思いきや…。

単なる魔法少女ものじゃないところが面白いです。わたしはキャワワワ!! (ヤングジャンプコミックス)posted with ヨメレバ大亜門 集英社 2013-05-17 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 かわいい萌え萌え魔法少女マンガかと思いきや…そうではないと…

聖☆おにいさん8巻その54「割れろ、腹筋!」感想ネタバレ注意・イエスが「体力をつけたい」と…。

イエスが大江戸線の構内でゼエゼエ言っているところを想像しちゃいました。 面白いところ。 イエスが「体力をつけたい」とエクササイズDVDを買ってくるのですが、その理由が面白かったです。前日、大江戸線のホームから地上まで出るのに、2回も休憩をはさん…

聖☆おにいさん8巻その53「アイドルの秘密!」感想ネタバレ注意・「コンサートは聖戦よ…」というお告げ通り…。

コンサートを、また違った角度から楽しめるようになりました。 面白いところ。 「コンサートは聖戦よ…」というお告げ通り、コンサート会場でカルチャーショックを受けるイエスとブッダが何とも言えず面白いです。朝の8時なのに、物販最後尾は3時間待ち。それ…

聖☆おにいさん8巻その52「レッツゴロゴロ!」感想ネタバレ注意・ボウリングネタ、面白かったです。

面白いところ。 ボウリングネタ、面白かったです。天界にマイボールとマイシューズがあるというイエスも、ボウリングに関する知識はハチャメチャ。ボウリングのピンを悪魔に見立てて悪魔祓いを始めるわ、ブッダが投げてスプリットになってしまったのに「ナイ…

聖☆おにいさん8巻その51「心配しないで!」感想ネタバレ注意・神の子イエスを守る役目を持つ4人の天使たちが…。

「巻頭カラー使って何やってんだ」って笑いました。 面白いところ。 静電気と書いて「せいなるいかづち」と読むところ。神の子イエスを守る役目を持つ4人の天使たちが、イエスが静電気を食らったドアノブに剣を抜いて制裁を加えるシーンです。ちなみに、この…

家庭教師ヒットマンREBORN!(天野明)レビュー!ネタバレ注意・「ダメツナ」のニックネームがつき、何をやってもうまくいかない主人公の…。

だんだん男度を上げていくツナが、かっこいいです。 面白いところ。 「ダメツナ」のニックネームがつき、何をやってもうまくいかない主人公の「沢田綱吉(ツナ)」のもとに、赤ちゃんの家庭教師「リボーン」がやってきます。実はこのリボーン、タイトル通り…

ピューと吹く!ジャガー(うすた京介)感想ネタバレ注意・登場人物たちが、とにかく個性的で面白すぎます。

思わず吹き出した経験は、数知れず…。 面白いところ。 「ジャガーさん」ことジャガージュン市、「ピヨ彦」でおなじみの酒留清彦、忍者でいじられ役のハマー、一見平凡そうな女の子なのに、実はすぐぶっ飛んだ行動に出る高菜さん…。登場人物たちが、とにかく…

黒子のバスケ(藤巻忠俊)感想ネタバレ注意・存在感がなさ過ぎていついたかもわからないというシーンが…。

黒子の真面目にツッコむところが面白いです。 面白いところ いつも皆と一緒にいる黒子だが、存在感がなさ過ぎていついたかもわからないというシーンが何回かあるのですが、そこがなによりも面白く笑わせてくれます。 好きなキャラ 黒子。存在感なさすぎるけ…

ドラえもん1巻(藤子F不二雄)感想ネタバレ注意・子供から大人も楽しめる漫画になっていて…。

映画やアニメ、漫画と子供から大人も楽しめる漫画になっていておもしろいです。続き物ではないので、何巻からみても面白いです。 ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)posted with ヨメレバ藤子・F・不二雄 小学館 1974-07-31 AmazonKindle楽天ブックス7ne…

スラムダンク25巻(井上雄彦)感想ネタバレ注意・最後の戦いで、花道が相手ゴールに…。

花道とゴリのやりとりが好きです。 面白いところ スラムダンク最後の戦いで、花道が相手ゴールにダンクを決めたところが面白かったです。 いきなしダンクで挑発できるのは、花道くらいだと思います。 好きなキャラ みっちー。身長は低いがバスケしてる姿はか…

ワンピース23巻・(尾田栄一郎)感想ネタバレ注意・クロコダイルは砂なので水には弱く…。

クロコダイルが倒されるところが面白かったです。 面白いところ クロコダイルは砂なので水には弱く、ルフィーがお腹が膨れるほど水を飲みクロコダイルに攻撃するシーン面白かったです。 好きなキャラ ゾロです。クールだけど、天然なところが好きです。

ラブ☆コン4巻(中原アヤ)感想ネタバレ注意・お笑いコンビのようだったリサと大谷が初めて進展する…。

最初のメインイベント! 面白いところ。 ずーっとお笑いコンビのようだったリサと大谷が初めて進展する場面。文化祭で告白というドキドキな場面なんだけどパシッと決まらないのがラブ☆コンっぽくていいです。ここでは実らないのですが、その後学生の一大イベ…

朝尾さんと倉田くん(HERO)感想ネタバレ注意・何気ない日常がテーマのほのぼのした感じがいいです。

何気ない日常がテーマのほのぼのした感じがいいです。 面白いところ。 ウェブコミックスとして連載されているもので、4コマ漫画のような形式の作品です。 絵は全体的にゆるい感じで書かれていて、すべてカラーなので読みやすいです。 好きなキャラ。 犬寺浩…