面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラえもん1巻(藤子F不二雄)感想ネタバレ注意・子供から大人も楽しめる漫画になっていて…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

映画やアニメ、漫画と子供から大人も楽しめる漫画になっていておもしろいです。続き物ではないので、何巻からみても面白いです。 

面白いところ

ドラえもんがのびたの家にくるシーン。未来の国からきたネコ型ロボット。机の中から現れた驚きますね。のびたの驚いた顔が面白いし、今でも忘れられないシーンです。

好きなキャラ

ジャイアン。ジャイアンのテーマソングが好きです。音痴でいつものびたをいじめているけど、いざってときはいつも怖がってドラえもんの力を借りようとするところが面白くて好きです。

好きなエピソード

タイムマシーンやどこでもドアなど沢山の道具でのびたを助けようとするが
いつも失敗してジャイアンに怒られてしまうというシーンが好きです。

作品に関する思い出

アニメの声優が変わってしまうのは初め嫌でしたが、今では昔のものを含めドラえもんが大好きです。
毎回色んなオチがあって楽しみにしています。

おすすめ

道具の使い道についてみてほしいです。タケコプターとか実際私たちが使うとどうなるのかきになりますよね。

作者に関して

作者は、亡くなってしまいましたが最後の最後まで書き続けたというのはすごいと思いました。亡くなってからもテレビで見れるのはうれしいです。