面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

Chef-シェフ~三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「光子自身が望んだ結果、給食室の人達は最終的にはそれを受け入れる、ハッピーエンド」続編があるなら?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Chef~三ツ星の給食~ 天海祐希さんの切れのある演技が爽快です。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

本作の主人公・星野光子(天海祐希)は、世界からも注目を集めるほどの腕を持つシェフで、パリでの修行を経て日本に帰国後「La Cuisine de La reine」という人気のフレンチレストランの総料理長への就任が決まる。

ところが、レストランでの食中毒事件をきっかけにレストランのオーナーである篠田章吾(小泉孝太郎)からクビにされてしまう。篠田の妨害もありなかなかレストランでの就職が決まらない中、光子はあることをきっかけにレストランでなく学校の給食を作ることに。
少しの妥協も許さない光子に振り回される荒木平介栄養士(遠藤憲一)をはじめとする給食室の人達との対立や篠田の光子への妨害がこの作品をより一層盛り上げていて見どころかと思います。

登場人物は最後にどうなる?

篠田オーナーの妨害を乗り越え、海外の有名レストランからの引き抜きに応える形で光子は給食室を去り海外へ飛びだつと予想しています。
給食室の面々とは次第に打ち解け、光子が海外から引き抜きの話を受けた頃にはすっかり光子を信頼し必要な存在になっていると思いますが、恐らく光子は給食室の人達には黙って突然いなくなってしまう気がします。
また、篠田オーナーも最終的には光子の腕を認めて負けを認めざるを得なくなるでしょう。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

給食室の人達が朝いつものように給食室へ入ると、そこには毎朝いるはずの光子の姿がなく、非常に静かな朝を迎えます。ですが、そこで給食室の人達は光子の進退について察してすぐに給食の準備に取りかかるシーンでラストを迎えると予想します。
それは光子自身が望んだ結果であり、給食室の人達は最終的にはそれを受け入れるでしょうから、ハッピーエンドであると自分は思います。

続編があるなら?

あることをきっかけに、光子は再び日本へ戻りまた給食室で働くことになるのではないかと思います。
ただ、続編なら今作の給食室ではなく別の給食室へ行くというパターンもありそうな気がします。個人の希望として、今回と同じ給食室へ来て欲しいですが。

ありがとう寄稿。

xxxHOLiC(ホリック)シリーズは、何でも願いを叶える店の女主人・壱原侑子(いちはらゆうこ)が、この世の物ではない生き物、アヤカシを見てしまう高校生・四月一日君尋(わたぬききみひろ)と出会い、彼を導いていくお話が本編となっています。

xxxHOLiC(ホリック)戻4巻:CLAMP/感想ネタバレ注意!あらすじ・侑子さんと再び別れ、店の主人としての四月一日が描かれていきます…。 #COMIC - ナカノ実験室