面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドカベンの殿馬の秘打を真似してた。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドカベンでは沢山の個性的な選手が登場していたが、その中でも殿馬は異才をはなっていたと思う。
この漫画を見ておた当時、私の生来の夢はプロ野球選手になることだった。毎日学校から帰ると、ランドセルを玄関において友達と公園に行き、暗くなるまで野球をしていた。

私も野球にはちょっと自信があったが、友達の中にとんでもなく上手い人がいた。その姿はまるでドカベンの山田太郎のようであった。自分は小さいながらもその友達には当てないと思ったものだ。その友達にも出来ないとのことはないかと考えた時、殿馬の秘打みたいなことができないか、と考えた。今から考えると馬鹿馬鹿しいが、当時は漫画を読んで、これなら出来るかもと思った秘打を練習していた。当然、出来はしなかったがバットを持ちかえたり、訳の分からないバンドをしてみたり、今となってはいい思い出だ。当時のドカベンは大変人気だったので、周りの友達も私の馬鹿に付き合ってくれていた。
小学も高学年になると自分の実力が分かり、プロ野球選手になるでしょう夢は諦めた。中年のおじさんになった今、殿馬の影響を受けているとしたら、当時習っていたピアノをたまに弾くことぐらいになった。