読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ビューティフルライフ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・常盤貴子さんの不自由な体でも、一生懸命今を生きる、愛を信じたい…木村拓哉さんと愛を育む課程…。 #テレビドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日曜ドラマと言えばビューティフルライフ。日曜のお出掛けは早めになった3ヶ月でした。

常盤貴子さんの不自由な体でも、一生懸命今を生きる、愛を信じたいという演技にどんどん引き込まれました。木村拓哉さんと愛を育む課程で、何度も自分の体に対し卑屈になり、愛を信じられなくなり、絶望的になったりもしたけれど、最終回には木村拓哉さんが心身共に助け、看取っていくという悲しい悲しいシーンとなりました。

友達との間でも、常盤貴子さんには亡くならないでほしいという意見が多数ある中で、まだ若い二人を引き裂いた命の尊さをこのドラマで再確認する私にとっては衝撃的な最終回でした。ハッピーエンドでの締めくくりが殆どのドラマの中、愛する人が目の前で亡くなるシーンは木村拓哉さんの心からの演技に、涙が止まりませんでした。常盤貴子さんに、最後の化粧をする時の切なさは、今思い出しても胸が苦しくなるほどです。短い恋愛時間だったかもしれないけれども、二人には本物の愛があり、自分の命に変えても守りたいという憧れた愛の形だなと思っていた当時でした。

ありがとう寄稿。

1巻2巻に引き続き町田くんは優しく、そして見返りを求めない、本当にいい人で読んでる自分も優しい気持ちになれる、そんな漫画です。

町田くんの世界3巻(安藤ゆき)感想ネタバレ注意!あらすじ・吉高さんという新しい登場人物が出てきます…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。