面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

【2017年一番良かったドラマ】ヒロインに有村架純に決まったときから期待…ひよっこを毎朝見るのがとても楽しみだった。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ひよっこを毎朝見るのがとても楽しみだった。

ずっと前から朝ドラは見てますが、ひよっこは本当に楽しめる作品でした。ヒロインに有村架純に決まったときから期待はしてましたが、その他のキャストにも恵まれました。木村佳乃の熱い演技、古谷一行のいい感じに年老いた円熟味あふれる演技、菅野美穂の重い演技、三宅裕司の気さくなおっさん、宮本信子の本当の優しさ、佐々木蔵之介のロマンスグレーな男らしさ、どれをとっても申し分ない。

岡田さんの脚本がまたいいんです。ほろっとするような輝くセリフがちりばめられています。泣かしたり、笑わしたり、はらはらさせたり、いくつも山や谷をつくり最後まで飽きさせないし、最終回にむかってこのストーリーはどうなっていくんだろうと視聴者にもわからないストーリーの運び方をしています。そして主題歌がまたいい。桑田さんの「若い広場」という曲がドラマのイメージにぴったりです。曲も歌詞もこれほどドラマのイメージにあった曲というのもそうそうあるものではありません。全体の流れとしてもヒロインの成長物語としてまとまっています。岡田さんはぜひいつか続きを書きたいと言ってますのでそのときはまた見たいです。