読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第188χ「新人漫画家のΨ難」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雲方定治、白神のアシスタント、デビュー前、それも入賞前の漫画志望者のようです…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

少年マンガ 少年ジャンプ
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第188χ「新人漫画家のΨ難」(麻生周一)

今回の簡単なあらすじ。

父が編集を担当する白神筆吉の連載漫画サイレントサイボーグのファンである楠雄は寝過ごした父を瞬間移動で送る条件として白神の仕事場を見学させてもらうことにした。

仕事場では、まだ担当編集のついていないアシスタントの雲方定治の原稿を読んであげることになり雲方の原稿の欠点などを指摘するが、その欠点は全て今週の斉木楠雄のΨ難にあてはまる欠点だった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

キャラの顔が左を向いている絵が多いという指摘で斉木楠雄のΨ難を始めから読むと全て左向きでバストアップの絵ばかり、楠雄が仕事場に来てうれしそうにしているコマと次週の原稿に気づくコマもコピーで芸が細かいなと感心しました。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

雲方定治

白神のアシスタントで担当編集が付いていないところを見るとまだデビュー前、それも入賞前の漫画志望者のようです。

ワンピースや暗殺教室をパクるなど好きな漫画の設定をそのまま自分の漫画に取り入れたり若さゆえに問題があるキャラですが、やる気はあるようなので悪いところは直してデビューまでいけるといいなと思います。

次回の展開予想や希望や想像など。

左向きとバストアップばかりの絵ですが話がおもしろければ、おもしろい漫画になるという典型な今週でした。

暗殺教室ネタは松井先生も麻生先生も同じ入間市出身の漫画家ということで最終回のお祝いだったのでしょう。

こういうメタフィクションなお話ができるのも斉木楠雄のΨ難の良さなのでこれからも時々やって欲しいです。

ジャンプ感想寄稿。

おそらくジャックはあっさり退場する気がします。一旦サンジ救出のために離れる麦わら海賊団。残ったメンバーがどう成長していくか。ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときがきたのかな。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・ローラのビブルカードを持ったナミの伏線がやっと回収されるときが…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - みんなのブログ。

小咲の方が好きなのでできれば小咲ENDが希望なのですがたぶん千棘ENDでしょう。

ニセコイ第210話「キメタノ」感想&211話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小咲と千棘は流星群の日に楽に告白しようと決意…週刊少年ジャンプ感想16号2016年 - ジャンプ部屋ブログ