面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第165χ「電車のΨ難」感想&186話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!好物のコーヒーゼリーを食べに行く…週刊少年ジャンプ感想44号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第165χ「電車のΨ難」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

主人公、斉木楠雄は超能力を持つ高校生。能力を隠して目立たないように生活をしている斉木楠雄が今回は瞬間移動に頼らず満員電車に乗り好物のコーヒーゼリーを食べに行くというお話し。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

電車に乗るという行動も超能力者にとっては周りの人の心の声が聞こえてきて大変です。ヘッドホンから音が漏れている若者やご老人に席を譲らず座って寝ようとする若者を見過ごすことができず結局、人助けに超能力を使ってしまうところが楠雄らしくて面白い。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

楠雄が譲った席を空読めない若者に取られたお婆さんに、隣に座っていた女性が席を譲ろうとするが「まぁ!ありがとう。でも遠慮するわ(空気読めない若者睨む)」と意地を張るお婆さんがウケました。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回も超能力を隠して生活したいが使ってしまう楠雄のクスっと笑える話を期待しています。個性的なクラスメイトや家族も魅力的なので今後も楽しみですね。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

次回あたりで受験後半戦に入るだろうから、最後の大きい見せ場のストーリーに入るものもう秒読みの感じがして、それは同時に最終回までの秒読みということにもなるだろうから、すごく切なくなってしまう。

暗殺教室第156話「七三の時間」感想&157話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ビッチ先生、バナナを食べながら教室に入ってくる狙いっぷりは…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最後に海坊主が神楽達の故郷へと帰って、阿伏兎も出てきたから夜兎編に入るのかな?という予想と、高杉が無事生きていることがわかったから目を覚まして早く銀時達と合流して一緒に戦ってほしい!という希望を持って、次回を楽しみにしています。

確定ネタバレ注意!銀魂558訓「故郷」感想&559話予想+あらすじ・5Pで将軍を追い詰めてしまったのは本当に読んでいて興奮しました…週刊少年ジャンプ感想43号2015年 - みんなのブログ。