面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウザイ!ゲロヤバ転校生現る!」感想&163話予想+あらすじ・相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ…週刊少年ジャンプ感想41号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第162χ「チョーウザイ!ゲロヤバ転校生現る!」(麻生周一)

簡単なあらすじ。

斉木楠雄の学校に相ト命という転校生が来た。かなりのギャルだが占いをする女子高生で、能力者でもあり人のオーラも見える。転校してきた理由が運命の相手がここにいるということらしい。なるべく関わらないようにして能力を見破られないようにしたいが、その運命の相手の特徴が楠雄に当てはまる。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

占いの仕方が変わっているのだが、実はテキトーな儀式。本当は水晶を見れば一発なのに、デコってしまい見にくくなって使ってないというシーンが笑えた。ギャルっぽさがすごくでていていい!

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

やっぱり斉木楠雄の無表情さが好き。焦ったりヤバさを感じても表に出さずに、能力でなんとかしちゃうところが毎回おもしろい。そしてかなりのコーヒーゼリー好きなところとのギャップにウケる。

次回の展開予想や希望や想像など。

能力者というのをどうやって相ト命にバレずにやり過ごすか、誰が絡んでくるのか楽しみ。何も考えていない燃堂、熱い男の灰呂、学園のアイドル照橋さん辺りがかき回してくるかと想像しているが、もしかしたらさらに新キャラ追加もあり得るかも。能力者というのはばれないで欲しい。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

本田の正体を知ったことで鶫は手加減する必要が無いと判断したでしょうし、お互いの主への思いをかけて2人の本気のバトルが見れそうです。

ニセコイ第184話「オヤクメ」感想&185話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!本田忍、私情で万里花に接したことはない、と言いながらも…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

最後は全員で虚へ総攻撃でしょうが、まず神威と高杉を拾わないことにはキャラがそろわないので、次回は2人の生存を確認したいです。

銀魂556訓「くだらぬもの」感想&557話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!虚のセリフでは松陽バージョンの虚に助けられた含みもあり…週刊少年ジャンプ感想41号2015年 - 面白い漫画を教えてください。