面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

斉木楠雄のΨ難第167χ「超能力者にはΨ心の注意を(前編)」感想&168話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!夢原さん落下シーンはわりとシリアス調のハズなのですが…週刊少年ジャンプ感想46号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

斉木楠雄のΨ難第167χ「超能力者にはΨ心の注意を(前編)」

簡単なあらすじ。

転校生の超能力者・相トは、自身の運命の相手である「S・K」を見つけるため一人ずつ呼び出していた。オーラが巨大すぎて見えないことが斉木にとって唯一の救いであったが、共に下校しようと屋上の相トを誘いに来た夢原にあっさり解決されてしまう。ピンチを逃れ帰宅するも今度は夢原の顔に死相が。慌てる相トの目の前で夢原が屋上から落下。一度は帰宅した斉木が間一髪で助けるが、相トに全て目撃されてしまう。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

夢原さん落下シーンはわりとシリアス調のハズなのですが…逆さで宙づりにされたらそりゃそうなるわ、という無駄なリアルが挟まれていて思わずふき出してしまいました。夢原さん可愛いのに白目です白目。可愛いだけじゃない夢原さんが大好きです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

相トさん。とてもイイ味だしてますね。ギャルだし占い方も相当おかしいのですが、真っ直ぐな所が好感もてます。軽そうに見えて一途。友達の夢原さんも大事にしてます。しかし夢原さんのあだ名は「ちよぴっぴ」…ネーミングセンスがおかしいのもご愛嬌ですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

機転を利かせ、うまい具合に斉木が誤魔化す展開も楽しそうですが、斉木にメロメロになってしまう相トさんも見てみたい。斉木のチート爆発!な展開の方が好みではあるのですが。照橋さんと相トさんの三角関係バトルも捨てがたいです。どっちに転んでもオイシイ展開になるのは間違いないかと。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

道将は「義」に熱い人物かと感じる無い様にもなってくるものです。なかなかここまで素直に書かれているのもある意味カッコいいのではないかと感じるものです。

どうきんぐvol.1巻2本目×バカの法律(斎藤邦和)感想&あらすじ・道将は「義」に熱い人物かと感じる内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局。前の巻では第二次大規模侵攻で捕虜となったアフトクラトルの「角つき」の一人、ヒュースが最後に登場しましたが、どうやら玉狛での預かりになったようです。

ワールドトリガー12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・玉狛第二、那須隊、来馬隊の三つ巴もついに終局…。 #COMIC - ナカノちゃんねる