面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第177話「不快な壁」感想&178話予想+あらすじ・月島メンバーチャンジの流れしか思いつきませんが出来れば…週刊少年ジャンプ感想46号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第177話「不快な壁」

簡単なあらすじ。

「ノッてきた」白鳥沢の若利が止まらない。勢いのあるサーブにアタック。そんな白鳥沢の畳み掛けてくるような攻撃をかろうじて拾い続ける烏野メンバー。中でも月島のブロックは確実に白鳥沢のメンバーを不快にさせていた。並々ならぬ集中力で白鳥沢側のアタックをことごとくブロックで阻もうとする月島。だが若利の放った一撃で月島に異変が…。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

うっとおしがる白鳥沢メンバーに「どーも」と笑顔で返す月島。憎らしくも心強いです。疲弊してるのはどのメンバーも同じだけれど、相手を煽る余裕を絶やさず集中力も保ち続けるツッキーが本当に頼もしく格好いいです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

白鳥沢の天童が本当に憎たらしいですね。対戦相手を煽り揺さぶるのも彼の役目なのでしょうが、あの性格は天性なのでしょう。ただ憎らしいけれど実力は本物だと言わざるを得ません。なによりバレーが好きで楽しくてたまらないんだなという事がとにかく伝わってくるので、憎らしいけれど憎みきれないキャラクターですね。

次回の展開予想や希望や想像など。

どう考えても月島メンバーチャンジの流れしか思いつきませんが出来ればそれは避けたいです。しかし外の連中も異変に気付いてしまってるので隠すことは不可能でしょう。ここまで心強いブロッカーに化けた月島には最後まで頑張ってほしく、また最後まで頑張らせてあげたいという気持ちが強いのですが。メンバーと監督の采配に注目したいです。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

バレンタインの時間は今週で終わりだと思う。いよいよ、受験も大詰めだが、卒業までももうすぐなので、シリアスな殺せんせー暗殺編になると思う。

確定ネタバレ注意「バレンタインの時間・2時間目」暗殺教室第159話感想&160話予想+あらすじ・中村さん、渚の事が好きだったんだ!と驚いた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - みんなのブログ。

覚醒した信歩が負けてしまうのは少し意外な展開でしたが、考えてみればそう簡単に勝ち続けてしまったら面白くないと感じました。

ものの歩・第5局「覚悟の量」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆は信歩に予選大会の申込書を渡す。香月が負けたことで嘔吐していた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - ナカノ実験室