読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

満月(フルムーン)をさがして/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・最後にその曲が流れ、歌詞と物語が調和していて、自然と涙…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

満月(フルムーン)をさがして、一途な想いが伝わってくる

小さい頃に見ていたのですが、とにかく絵が可愛く、そして、挿入歌がとても印象的でした。女の子が憧れる歌手の話で、ピュアラブストリーでした。
挿入歌と主人公のイメージがぴったりで、CDを買ったくらいです。自分に子供が出来た今でも、覚えていて、DVDも何回も見ました。カラオケでも歌ったりします。
私が、一番覚えているのは主人公が歌う歌の、EternalSnowです。最後の方で出るのですが、主人公と、恋する人の思い出の歌で、歌詞も切なく、それでいて、重苦しくなくとても感動的でした。
最後にその曲が流れ、歌詞と物語が調和していて、自然と涙しました。
泣きながら歌う主人公、そしてそれを聞きながらこの歌いいねといっている恋する人のなんともいえない寂しさがあります。
その恋する人は、記憶と存在がその曲のせいで消えてしまうのですが、見事に舞い戻り最後には、2人は、結ばれるのです。姿まで消えてしまってどうなることかと思っていましたが、実在する人として、2人が結ばれることが出来てとても良かったです。恋するならこんな恋がしたいと思えるアニメでした。
子どもでも、大人でもハマると思います。