面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ふしぎの海のナディア/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・一番大好きなサンソンとマリーが…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ふしぎの海のナディア まさかの最終回!年の差電撃結婚!

ふしぎの海のナディアは私が幼い頃に庵野秀明監督の大ファンだった父と一緒にみていたNHKアニメだったのですが、当時の私に大きな衝撃を与えたアニメでした。当時、子供ながらに主人公のジャンとナディアの恋愛はなんとなく理解できたのでみていてこの二人のことは応援していたし、なんとなく最終回ではこの二人は結婚するのだろうなと思っていたので最終回でこの二人が結婚したことはたいして衝撃ではなかったし、むしろ納得でした。

しかし、一番大好きなサンソンとマリーが結婚してしまったことに私と父は目が飛び出るんじゃないかというレベルで驚きました。だってまったく描写がなかったし、なによりこの二人は年がとにかく離れているのです。大きくなり後から調べたところなんとアニメの本編の当時は二人は27歳と4歳でなんと23歳差婚でした。本当に衝撃です。大人になり、見返してもやはり驚きしか湧きませんでした。最終回までの間にこの二人に一体どんな恋愛ドラマがあったのか、もちろん本編も非常に面白い作品ですが、ふしぎの海のナディアの最終回はそんなことも考えさせられる非常にユニークな最終回でした。とても個性的でなんとも庵野秀明監督らしい、最終回だったなと思います。