読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

にもかかわらず1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のキヨは、喧嘩に釘バットを持参する程のバリバリのヤンキー…。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

筒井旭が描く恋するヤンキー漫画「にもかかわらず」1巻

主人公のキヨは、喧嘩に釘バットを持参する程のバリバリのヤンキー。ジャージ姿でぼさぼさの髪な彼女は、男子に見える程。もちろん喧嘩もとても強い。そんなキヨだが、昔一緒にいた義兄との思い出を忘れられずにいた。仲のいい年上の男性を、その兄だったらと密かに思っていたのだが、ある日本物の義兄と思われる人物が目の前に現れ…という展開の1巻である。

途中、義兄のことでもやもやしたり、悩んだりするキヨの姿は紛れもなく乙女である。もちろん見た目は男子に見えてしまうのだが…不思議と可愛く見えてくる。
筒井旭先生の描く作品は、メインの人物達はもちろん、脇を固めるキャラクター達も魅力的である。今回はバーのマスター(オネエ)であり、その番外編も巻末に掲載されている。ちなみにコミックの帯の裏側はマスターの熱いメッセージが載せられていて、なかなか面白い。
本当の義兄であり、向こうもキヨのことに気づいて終わった1巻。次巻はこの2人にどのような進展があるのか、さらに他のキャラクター達がどう絡んでくるかが楽しみである。個人的にはキヨの友人達にもスポットを当てた話も読んでみたいところである。