読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!湘南純愛組/最終回感想&あらすじ・2人のヤンキー鬼塚英吉(おにづかえいきち)と弾間龍二(だんまりゅうじ)の…。

少年マンガ マガジン
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

湘南純愛組 ヤンキー漫画最高傑作です!

ヤンキー漫画の最高峰(個人意見)の作品。2人のヤンキー鬼塚英吉(おにづかえいきち)と弾間龍二(だんまりゅうじ)のコンビ鬼爆甘酸っぱい恋愛から死闘を感じさせる戦い(喧嘩)仲間とのやりとり!すごく暖かくもかっこいい人たちが飛び交うヤンキー漫画です。

今までのヤンキー漫画の中でこの作品が一番心に残り、人に対する思いやりを学ばせてもらった作品です。不器用な男たちが大人になることに反発してる姿が、僕の青春時代とかぶり、今でも、何度も何度も読み返してます。最終話は、静かに終わるんですが、またそれがかっこいいんですよね。湘南での想いを残し、仲間と別れ、鬼爆コンビ、鬼塚英吉と弾間龍二は東京へ旅立つシーンは切なさと感動が入り混じり、若かりし僕には理解できないラストでしたが、今では本当の作者の思いが伝わったような気がします!この作品はGTO(グレート•ティーチャー•鬼塚)をみた後でも前でもいいので是非見てください!世界観変わる作品間違いないです。