面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼雪華録第2章~斎藤一~第2章「冬の埋み火」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・千鶴が島原で芸子の話になった時に関しては…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

斎藤の刀に対する気持ちがかなり熱心な部分にも繋がってくるものです。

面白いところ。

千鶴が島原で芸子の話になった時に関しては新撰組のメンツがいかに千鶴を大切に感じているのかが感じられるものです。

好きなところ。

絡まれている千鶴でもあるのですが、山崎が奮闘する事にも繋がってくるものです。その後の登場する人物にも注目するべきではないかとも思うものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、斎藤一、沖田総司

好きなエピソード。

お座敷の中でも様々な形でトラブルにもなるかと思いきや斎藤自身の告白にも期待感を齎すものです。この二人の行動はかなり面白くも感じるものです。

おすすめ。

斎藤の何気ない話し方には「ドキッ!」と言う様な感覚にもなってくるものです。普段の関わり方では「不愛想」がメインになって区様な感覚にもなっているのですがこのギャップが良い感じにも思うものです。

作品に関する思い出。

このシリーズに関してはそれぞれのキャラクターが主人公にもなってくるものですが、なかなかユニークな展開にもなって来るものではないかと感じるものです。

作者に関して。

普段はあまり表だった表現はされない様な感覚にもなって来るものですが、その様な感覚が本当の部分でもある様に感じます。

その他。

斎藤自身が「用心棒」として潜り込もうとするものです。そのシーンもなかなか良い形である様な感覚にもなってくるものです。