面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

GTO(藤沢とおる)感想&あらすじ・最強の不良「鬼爆」鬼塚英二が替え玉受験で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

元ヤンの先生ふぁめちゃくちゃだけどおもしろいです

面白いところ。

最強の不良「鬼爆」として湘南にいた鬼塚英二が替え玉受験で大学に入学したあとに先生になるんですが、教師採用試験のときに中退させられた生徒を叱る教頭の態度に我慢ができず、ジャーマンスープレックスを決めるところ。

担任いじめで問題になっていたクラスの担任になったが、いじめにも負けずリーダー格の村井国男とも仲良くなり、お母さんとまで仲良くなるところ。

好きなキャラ。

鬼塚永吉と冬月あづさと弾間龍二と村井国男と神崎麗美です。

好きなエピソード。

とろいことで少しいじめられていた野村朋子をアイドルのオーディションに参加させてアイドルにするところ。
鬼塚と仲良くした吉川昇を上原杏子たち3人がいじめるのですが、その仕返しでおしりに落書きをするところ。

おすすめ。

最初は鬼塚と対立していた生徒たちがいろいろな事件を通してだんだん仲良くなり、最後には仲良くなるところまで全部おもしろいので全部ちゃんと読んでほしいです。

作品に関する思い出。

アニメを見てからマンガを読んだのですが、どちらもとてもおもしろくて、何回もみました。
前にドラマをやって、去年リメイクでやっていて、どちらもみたのですが、マンガやアニメと少し違いますがどちらもおもしろかったです。

自分としては、前作のほうがおすすめです。

作者に関して。

GTOにつながる話の湘南純愛組!も読みたいと思っています。
他にもGTOの外伝作品やマガジンで連載されたマンガがあるので読みたいと思っています。