面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-04-12から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!dear/最終回感想&あらすじ・キサラも始めと比べると別人みたいに大きくなっちゃって…。

dearの最終話、扉絵から泣けます。 藤原ここあさんの作品「dear」は本当に素晴らしかったです。設定が曖昧だったり分かりづらかったりする部分はありましたが、人の内面がよく描かれていてとても楽しめました。「フルーツバスケット」が好きな方は、この作品…

帯をギュッとね!ワイド版10巻その2「新たなる決意」(河合克敏)感想&あらすじ・優勝したのは良いのですがメンバーはどこか浮かれている様な…ネタバレ注意。

一言感想 試合に関しては勝ったのですが、今一つ納得出来る事が無いままでもあるのです。 面白いところ。 試合が終わって直ぐに表彰式にもなってくるのですが巧はどこか納得していないままでもあるのです。この表情をみた保奈美が心配にもなってくるのです。…

ネタバレ注意!うた∽か/アニメ最終回感想&あらすじ・中学2年生の一夏(いちか)と、舞夏(まなつ)、二人の…。

人の持つ強さに触れることが出来る、うた∽かたの最終回 舞台は神奈川県の鎌倉。 中学2年生の一夏(いちか)と、もう一人の主人公とも言える舞夏(まなつ)、二人の女の子が織り成すひと夏の想い出物語です。 このアニメは“神精霊(ジン)”という存在を軸に置いてお…

帯をギュッとね!ワイド版10巻その1「終止符」(河合克敏)感想&あらすじ・県大会決勝戦での対決になるものですが…ネタバレ注意。

一言感想 県大会決勝戦での対決になるものですが巧自身も納得出来るのか!! 面白いところ。 決勝戦の大将戦で藤田と巧の試合でもあるのですが、相手の藤田は満身創痍の中での対決になってくるのです。 好きなところ。 藤田は「勝ちたい」と言う執念が見てい…

ネタバレ注意!マギ/アニメ最終回感想&あらすじ・続編を促すような感じの構成だとしたら…。

マギの最終回は、あきらかに続編があると確信した。 マギは、人気アニメでもありゲームも出ています。3DSやモバゲーでも人気を誇っています。第一期の最終回をみて二期があると予告されて、すごく嬉しかったです。しかし、二期はかなり複雑な内容で、すこし…

イタズラなkissの最終回は、自分で思い描けるある意味エンドレスハッピーストーリー。

私のバイブルでもある【イタズラなkiss】の最終回は、『え?!続きはどうなるの?!』と思わせる他ないです。 作者である多田かおる先生が不意な事故でお亡くなりになってしまったため、どうにもできない仕方のない結末となってしまいましたが、それでも琴子…

ネタバレ注意!あの日見た花の名前をまだ僕たちは知らない/アニメ最終回感想&あらすじ・メンマが成仏できない理由を思い出すのである…。

アニメあの日見た花の名前をまだ僕たちは知らないこれは泣きました。 私は普段テレビ番組やアニメを見て泣くことはないんだが、このアニメはみるまえから泣くだろうなと思って見始めると、案の定泣いてしまった。 このアニメは、小さいころに子供たちで遊ん…

ネタバレ注意!キューティクル探偵因幡/アニメ最終回感想&あらすじ・1期で終わるには勿体なかった…。

アニメキューティクル探偵因幡は最後までシュールで面白い!1期で終わるには勿体なかったアニメ 毛フェチの探偵因幡(いなば)が主人公なんだが、最終回ではなんとその主人公が集めていた毛を敵対しているマフィアのドン・ヴァレンティーノ(以後ドン)に盗…

スレイヤーズTRY(トライ)闇の星より出ずる者!TRY again!白く還りし刻!感想&あらすじ・ダークスターに自ら身を委ね、飲みこまれたボルフィード…ネタバレ注意。

一言感想 ダークスターに自ら身を委ね、飲みこまれたボルフィード。今のダークスターは神との融合体でもあった。その2体の意志を聞いたヴァルガーヴは全てを浄化するという。 破壊の後の再生、全てをやり直すと言うのだ。しかしリナたちはそんな言葉を拒否…