面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!うた∽か/アニメ最終回感想&あらすじ・中学2年生の一夏(いちか)と、舞夏(まなつ)、二人の…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人の持つ強さに触れることが出来る、うた∽かたの最終回

舞台は神奈川県の鎌倉。
中学2年生の一夏(いちか)と、もう一人の主人公とも言える舞夏(まなつ)、二人の女の子が織り成すひと夏の想い出物語です。
このアニメは“神精霊(ジン)”という存在を軸に置いており、人の持つ“強さ”を垣間見ることが出来る作品となっています。
変身シーンも各種のジン毎に用意されており、一夏が色々なコスチュームに変身するのも一つの見所かも知れませんね。
ジンの力を使っていく中で、人の持つ美しい部分、そして醜い部分に直面しながらも、それでも強く生きようとする一夏。
比較的のんびりとしたキャラクターですが、そんな一夏の意志の強さに触れた最終回での舞夏の行動は見逃せません。
うた∽かたのエンディングテーマともなっている「いつか溶ける涙」も、最終回での二人のシーンを彩ります。
正直なところ、かなり泣きました…。
見ているこっちまでも、きっとまたいつか…と思わずにはいられない、素晴らしい最終回でした。