面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!マギ/アニメ最終回感想&あらすじ・続編を促すような感じの構成だとしたら…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マギの最終回は、あきらかに続編があると確信した。

マギは、人気アニメでもありゲームも出ています。3DSやモバゲーでも人気を誇っています。第一期の最終回をみて二期があると予告されて、すごく嬉しかったです。しかし、二期はかなり複雑な内容で、すこしだるく感じました。

登場人物が多かったというのも要因ですが、主人公を取り巻く仲間たちのエピソードが断片的に描かれていて記憶力を試されるような展開がだるさを醸し出していたように感じました。しかし、じっくりと内容を見ると、人それぞれ生き方というものに深い課題を突きつけられたようで心に響くものが沢山ありました。最終回で主人公の中の一人が敵になっているという状景を映し出されたまま、終了したので三期があるのかと期待しましたが、放映されないよう残念でした。ただ、最終回というのは話のオチがあるように描かれるのではという疑問も湧いてきます。もし、三期が始まっても最終回は、また、続編を促すような感じの構成だとしたら、最終回という表現は不適切な気がしました。個人的には大好きなストーリーなので中途半端に最終回という表現をしてほしくないと強く感じました。