面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!あの日見た花の名前をまだ僕たちは知らない/アニメ最終回感想&あらすじ・メンマが成仏できない理由を思い出すのである…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメあの日見た花の名前をまだ僕たちは知らないこれは泣きました。

私は普段テレビ番組やアニメを見て泣くことはないんだが、このアニメはみるまえから泣くだろうなと思って見始めると、案の定泣いてしまった。
このアニメは、小さいころに子供たちで遊んでいたとき亡くなった女の子の霊が主人公のもとに現れるというところから始まる。

この霊(以後メンマ)を成仏させるために試行錯誤する作品なのだがメンマは主人公にしか見えないめ、友達には信用してもらえない。しかし、主人公の頑張りなどにより、みんなも信用し全員で成仏の方法を考えていくのだが、そんな中でメンマが成仏できない理由を思い出すのである。
そして、それは達成されてしまったことに気付く、するとメンマの姿は消え始めとうとう主人公にも見えなくなってしまった。あとは声が聞こえるだけみんなは必至で探すが見つからない。あきらめかけたそんなとき
本当に泣きました。最後まで見てよかったと思いました。実は主人公はひきこもりなんだが、その主人公がだんだんと社会に出ていこうとする姿にも感動する。この作品はぜひ見ていただきたい。