面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラマ放送で謝罪。そんな事態を招いてまでこだわった作品を見たかった「字幕がズレてしまうなんて」 #気になるニュース2019年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

よくドラマの製作話として、台本が遅い脚本家のために、スケジュールがギリギリになる。
などという話題を聞いたことがありますが、クォリティーを高めようとして謝罪するような事態を招いてしまうなんて、スゴいと思う。
ドラマで、字幕がズレてしまうなんて。
フジテレビの開局60周年特別ドラマだけあって、力の入れ方も違ったのかもしれません。
でも、最初から最後までズレていた。というのには驚きです。
冒頭にヅレがあったとしても、CMの間になんとか調整できなかったのでしょうか。
素人考えですが、イマドキの技術を持ってすれば、そのぐらいのことはできそうな気もしますが…。
自分が考えているような、単純なことではないのでしょうね。
残念ながら、そのドラマ「砂の器」を見逃してしまったことが悔やまれます。
リアルタイムで見たかった…。