面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

なりゆき街道旅 4月7日 フジテレビ「春の河口湖で桜と富士山と題して番組が」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

春の河口湖で桜と富士山と題して番組が始まりました。実はこの番組を初めて見ました。子供が小学生のうちは家族で夏休みに河口湖に旅行に行ったのを思い出し、懐かしくなりました。

特にカチカチ山ロープウェイは毎年富士山が見えなかったので、こんなに絶景なんだねと家族で盛り上がりました。野村将希さんが高所恐怖症でロープウェイを怖がるのがお茶目でした。全然そうは見えないですけど。

山梨と言えばほうとうです。独特の建造物で有名なほうとう不動も家族で行きました。夏もクーラーがなくて、建物の下の窓(扉?)を全開にしているだけなので、アツアツのほうとうは最高に美味しいけどちょっと汗かきました。ここで野村さんが皆で馬刺を食べようと盛り上がったのに、「馬が好きだからオレは食べない」とか発言してこの人は天然なんだなー、と確信しました。

その野村さんが20年前に訪れたオルゴールの森美術館は素晴らしかったです。いつも入園料がお高めだし、主人がのり気じゃないので行った事がありませんでした。次に河口湖へ行く機会があったら絶対に行ってみたいです。

富士河口湖は気軽な旅行先として人気が高いです。番組ではワゴンタクシーを貸しきって移動していました。車内も広くて、運転もしなくていいのでたまには良いかもしれません。そんな富士山に見守られた河口湖周辺へ是非行ってみたくなりました。旨い物も楽しい場所もいっぱいの河口湖。