面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

チコちゃんに叱られる。「チコちゃんの頭が以前よりも大きくなった」【テレビ感想2018年】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

放送日時、金曜19時57分~20時42分。再放送、土曜8時15分~9時00分。NHKのクイズバラエティー番組で、5歳のチコちゃんがゲストに対して疑問に思っている事を質問する番組。着ぐるみの人形で、顔の部分がCGになっています。声を木村祐一さんが行っています。

司会は、岡村隆史さん。質問は、何気なく生活している行動や意味を知らないまま使っている言葉等で、番組を見ていて「えっ」って思える事が多いです。例:チコちゃんの質問、コンニャクの黒いつぶつぶってなぁ~に。答えは、ひじき。正解できなかった人には、チコちゃんの顔が真っ赤になり、湯気お出して「ボ~っと生きてんじゃねーよ」と叱られてしまいます。偶にゲストが正解すると、チコちゃんの目が横棒になり、「つまんねぇ奴だな。」と悪態をつかれてしまう。
チコちゃんと岡村さんとの会話の中で、「チコちゃんの頭が以前よりも大きくなった」と指摘され、「プチ整形をした」と答えていたなどの掛け合いも楽しいです。
家では(神奈川県)土曜の朝に初めて視聴したのですが、いつも「知らなかった」と思う事が多いです。その度に、家族でチコちゃん口調を真似して「ボ~っと生きてんじゃねーよ」と叱られています。大ファンです。毎回楽しみにしています。