面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

イノシシ年など呑気にいっている場合ではない「普通に泳いでありとあらゆる場所へとついて畑や田んぼを荒らしている」 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が特に一番気になったニュースはやはり2019年から干支が亥年になりますが実際のイノシシが川や湖や池などを普通に泳いでありとあらゆる場所へとついて畑や田んぼを荒らしているニュースです。
私はかつて高校が農業を中心としたものだったのでこの情報を聞いてヒヤヒヤしました。
しかもイノシシが普通に泳いでいけることも大変驚いています。
そしてただでさえ穀物や野菜や果物をつくっていくのはかなり苦労するのにそれをなかったようにするような感じでイノシシが荒らして食べていったりするところは本当に腹が立ち許せません。
しっかりと丹精込めて作ったものがいとも簡単に終わってしまうのは辛いし落ち込みます。
だからこそイノシシの対策が良い方向に進んでくれたらいいなと思いました。