面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

探偵バクモン【放送日】11月14日「看護師さんを育てる日本赤十字看護大学を取材」感想。 #テレビ #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

探偵バクモンは爆笑問題の中でも教育番組寄りで、色んなジャンルや業界の実態を垣間見られる良質な番組だと思います。
この日は看護師さんを育てる日本赤十字看護大学を取材していて、看護の実態や仕事への真剣さに心を撃たれました。
看護の仕事といっても業務内容は多岐にわたり、患者のケアや医師のサポートに留まらない業務の多様さは驚くばかりです。
特に患者さんへの向き合い方の講義は意義深い物が多く、「末期ガンになった患者と妻に意見の食い違いがある場合どうすれば解決法を導けるのか?」など答えの出しづらい難題に向き合っていく様子は見ている私も非常に悩みましたね。
看護師の卵を育てる学校というのは、特に男性の私には未知の世界で、若い学生さんたちがひたむきに課題に取り組んでいる様子にひたすら尊敬の念を抱きました。