面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大本萌景さん当時(16)の遺族が、所属会社によるパワハラや過酷な労働環境があったとして提訴した。 #気になるニュース2018年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

非常に問題ある事件だと思います。この前に電通の高橋まつりさんの事件があります。労働者が死ぬまで働かされ、結果は簡易裁判所による略式起訴罰金50万円という結果です。

自分の娘が、50万円で殺され納得する遺族がいるだろうか?つまり労働者の人権がこの程度であるという事です。今回はさらに未成年にこの手が及んだ。政府は、資本家側に擁護してばかりで、糾弾するつもりもないだろうがいくらなんでも、あからさまな贔屓に国民がもっと憤慨していい筈である。未来ある若者がこのように命を絶つという、社会正義に反した結果に我々もっとこの事件の本筋を理解すべきだろう。金を持っている側が何をやっても構わない。資本家によるファシズムに他ならない。