面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

コレットは死ぬことにした/8巻/幸村アルト「ポセイドンの元家来、カワウソのコツメに出会います」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コレットは死ぬことにした/8巻/幸村アルト/新章、海編スタート

8巻から新章海編スタートです。旅の続きで海にやって来たコレットは海の神様、ポセイドンの元家来、カワウソのコツメに出会います。失敗続きでポセイドンの家来を首になってしまったコツメ。再びポセイドンのもとにお仕え出来るように冥府で修行することに。

コレットは昔の自分にコツメを重ねます。周りは全員できるのに自分だけできない歯がゆさは誰にでも経験あることだと思います。共感できるシーンが多く勇気をもらえました。ポセイドンの本格的な登場や、海の神様の世界も次巻あたりでみれるのかなぁと今から楽しみです。

加護の反動で倒れてしまったハデス様。カロンがコレットに加護のことを打ち明けるシーンが切なくて、でも優しくて、素敵でした。あまりおしゃべりなキャラじゃないカロンだからこそ、カロンが悲しんだり、元気になりつつあるハデス様をみて安心する姿に心が動きました。

ハデス様の看病につきっきりになると、ハリーがいい仕事をします。コレットのことが大好きなハリーが可愛くて好き。ハリーが作るコレットの服もいつも可愛くて好き。久しぶりに冥府尽くしの巻で8巻は、これぞコレットは死ぬことにしただ!っという感じでずーと面白かったです。