面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

銀魂558訓「故郷」感想&559話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!阿伏兎を始め、いまだ意識不明の高杉、傷ついた奇兵隊や夜兎が神楽の烙陽に集まっていた…週刊少年ジャンプ感想43号2015年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂 第558訓「故郷」(空知英秋)

簡単なあらすじ。

家臣達の命を大切にしない徳川喜々をブッ飛ばす河上、家臣達も喜々を見捨てていく。

一方、阿伏兎を始め、いまだ意識不明の高杉、傷ついた奇兵隊や夜兎が神楽の故郷・烙陽に集まっていた。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

河上が喜々をブッ飛ばすシーン。

地位や権力を手にしては一番いけないタイプの喜々をボコるシーンに爽快感を感じました。

喜々のクズっぷりを見てさっさと見捨てる幕府軍も笑えます。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

徳川喜々。

うっとおしいので今回で最後の登場にしてほしいですが、喜々がもし将軍家の系統にさえ生まれていなかったら、それなりに心得た剣術と悪知恵働く頭脳と見かけだけは色男の外面で別の人生を送っていたかと考えると喜々もまた、虚や天導衆達に翻弄された被害者の一人だったのかもしれません。

でももう再登場はしなくていいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

神楽の故郷が舞台ということで、虚編よりも星海坊主vs神威編が先に始まりそうです。

最近の展開ではまったくシリアス感が減った銀魂ですが、神威が親父のゲンコツを受けて終わる程度のケンカで済むと良いのですが・・・。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

薊が彼に賛同した十傑だけでなく、そういった周囲もある程度取り込んでいるとしても、彼の排他的思想には反発する者も多いでしょう。

食戟のソーマ134話「黒雲、月を覆う」感想&135話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!十傑の内の六名が薊へ寝返った事が判明したところ…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ

オールマイトとワン・フォー・オールについて明らかになる。オールマイトの過去については仄めかされていたり、すでに少し語られていたがそれ以上の驚きがあると思う。敵連合の黒幕がオールマイトの師匠の敵であるという展開になりそう。

僕のヒーローアカデミア№58「職場体験を終えて」感想&59話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!オールマイトとワン・フォー・オールについて明らかになる…週刊少年ジャンプ感想42号2015年 - ジャンプ部屋ブログ