面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第2話「尻尾切り」感想&あらすじ・序盤は服部の弟分でもある「吉川」が演技するのはかなりワザとらしい…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

原作 神尾龍 劇画 渡辺みちお

酒の席でも気が抜けない展開にもなってくるが鳳ともなってくると常に「攻撃」と考えがついてくるのではないかと感じるものです。

面白いところ。

序盤は服部の弟分でもある「吉川」が演技するのはかなりワザとらしい感じにもなってくる。それを一部の舎弟に知れるのはやっぱりとも言えるものです。

好きなところ。

鳳と吉川が序盤は飲み比べをしているのは「凄い」と感じるばかりでもあるがこの後には悲惨にもなってくる。

好きなキャラ。

鳳一輝

好きなエピソード。

吉川が自身のエピソードについて語ろうとするのです。この内容に関しては納得出来る場面でもあるのですがやり方に関しては何とも言えない感じにもなってくる。

おすすめ。

やくざらしいやり方にもなってくるのが「尻尾切り」でもあるのです。やはり鳳の考え方にも共感出来る場面もあるものです。

作品に関する思い出。

酒の飲み比べ後に両者が褒め合うのは意外にも感じる内容にもなってくるが逆に素性を知れてからが変わるのも納得出来る場面でもある。

作者に関して。

展開が変わりすぎるものですが逆に一つずつ階段を上がるキッカケが見れる事にもなってくるものです。鳳はどの様に行くのかがカギにもなってくる。

その他。

服部が亡くなってから天地会内部でも少しづつ騒ぐキッカケにもなってくる。果たして鳳はこの後にもどの様な形で向かって行くのかが見物でもある。