面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第1話「不死身の男」(原作 神尾龍 劇画 渡辺みちお)感想&あらすじ・「任侠」とは何だろう?とふと考える場面でも…ネタバレ注意。 #マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

「任侠」とは何だろう?とふと考える場面でもあるものです。普通の生活ではなかなか分かるまで時間を要する展開ばかりでもあるがこの作品は「道」に関して考える事もある。

面白いところ。

抗争が開始となった「櫻木組」でもあるのですがその中でも「鳳」が活躍する展開にもなってくるものです。果たしてこの人物がどの様に向かって行くのかがカギにもなってくる。

好きなところ。

鳳の男気については今の世代ではなかなかいない様な感覚にもなってくる。世界は違うのですが共感出来る場面もある。

好きなキャラ。

鳳一輝、櫻木巌治

好きなエピソード。

服部の前に現れたのが「鳳」でもあるのです。この時には抗争で亡くなったと考えていたのだが生き残っている事で急展開になってくるものです。果たして次の話に関しても期待するものです。

おすすめ。

この作品にある「櫻木巌治」ですが「道」に語ろうとする場面に関しては読者にも共感出来る内容にもなってくる。なかなかここまで考える方はいないのが現状ではないかと感じるものです。

作品に関する思い出。

この世界を知らないでも世界観に入っていけるものです。今後に期待するものです。

作者に関して。

生き方として考えるキッカケにもなってくる。それに読者に訴える場面にも共感出来る内容も多くあるようにもなる。

その他。

抗争のキッカケとなった「十河」ですがこの人物に関しても勢いが目立つようにもなってくるが終盤の展開は哀れにもなってくる。