面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!第154話感想&155話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!西谷がウシワカのサーブをあげたところ…週刊少年ジャンプ感想21号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!第154話「殴り合い」(古舘春一)

簡単なあらすじ。

白鳥沢との決戦。ウシワカのサーブをついにあげる烏野。反撃にでたい烏野だが、一進一退の攻防。お互いに負けじと戦う中、ついに日向がウシワカと直接対決か?というところで終わります。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

一番好きなのは一番最初の西谷がウシワカのサーブをあげたところです。先週のラストもそのシーンで興奮しました。やっとあがって、やっと決まった。本当にこっちも喜んでしまったシーンです。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回気になったキャラクターは白鳥沢の五色です。あの髪型も最初から気になってましたが、スパイクを決めた後のドヤ顔に、ウシワカに相手にされてない感がたまらなくかわいいです。

次回の展開予想や希望や想像など。

次回はおそらく日向とウシワカが対決。そして日向は最初勝てないけど、徐々にウシワカをとらえていくと思います。白鳥沢に勝つのかは微妙ですが、早く日向がウシワカを倒すところがみたいです。