面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

繰繰れ!コックリさん2話「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」感想&あらすじ・新キャラ「狗神さん」がでてきます…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

繰繰れ!コックリさん第2憑目「爽やか笑顔は真人間への第一歩!」

タイトル通り、今回はコックリさんの「お前を真人間にしてやろうかぁああ」という提案から、こひなの笑顔練習が始まりました。
しかしながら、こひなが笑ってもただただパーツがズレるだけの恐怖顔?で、笑顔を見た人に恐れられてしまいます。
笑えないと嫌われると思い、悩むこひな。

唯一自分にしゃべりかけてくれるコックリさんに嫌われたくないという思いから、コックリさんに「笑えなくても嫌いにならないですか…」と聞いちゃうんですよ。
そんなこひなに、「無理に笑わなくていい。俺はそんなことで嫌いにならないぞ」というコックリさんでした。
そして、こひなは「嘘ついたら、針千本なのですよ?」と、その顔っ!という感じの可愛い顔ができたのでした。

後半には、新キャラ「狗神さん」がでてきます。
この人は、簡単にいうとこひな憑きのストーカーでした…。
声は櫻井孝宏さんと齋藤千和さんのWキャストッ!性別がころころ変わる設定です。
(コックリさんも女体化できるようです。なって欲しいっ…。)
見た目は、黒執事の「セバスチャン」やいぬぼくの「みけつかみ」のような執事系です。
どうせなら性格も執事のように穏やかに(裏ではあざとい)してほしかったです。
狗神さんは、自分で「私にかかわるものは基本胃が穴だらけになりますっ(笑顔)」といっているぐらい、コックリさんに攻撃的なんです。(こひなは別格らしい。)
そして、そんな狗神さんは、こひな家の離れ(犬小屋)に住み着いてしまうようです。

ちなみに、1話目でうすうす感じていた、コックリさんのおかんっぷりが板についてきてます。もう親子ですね。電王のデネブと優斗みたいな感じです。
そんな、こひなとコックリさんのやり取りが大好きなので、狗神さんが本当いらないです(笑)声以外好きになれないし、生前(犬)に戻してほしいです(笑)