面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

TERRAFORMORS(テラフォーマーズ)04話「WAR 全面戦争」感想&あらすじ・小吉にシーラが最後の言葉を日本語で伝えようと必死に口を…ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

TERRAFORMORS 04話 WAR 全面戦争

小町小吉(こまちしょうきち)の判断でテラフォーマーを特殊な網で捕まえようとしますがまさかの掌からの超高圧ガス発射でシーラ・レヴィットが反対に胸を貫かれる事態に。
シーラちゃんは誰にも分け隔てなく明るく優しい子でメインヒロインだと思っていたのであまりのあっさり加減にびっくりしました…。
前の話でもエレナ・ペレペルキナが大活躍するぞ!と思わせての死亡だったので女性陣もあっさりお亡くなりになるのね、とホロリ。

小吉にシーラが最後の言葉を日本語で伝えようと必死に口を動かします。
小吉の「伝わったよ、シーラ…すまない」のセリフでは思わず涙がでてしまいました。
まさか第4話にして泣かされるとは…。
マルコスは密かに想っていたシーラを殺され怒りながらテラフォーマーたちを倒していきます。その合間に流されるシーラとの思い出。私は小吉とシーラも好きでしたが、マルコスとシーラの恋愛をとても楽しみにしていたのでこのシーンでは喜びと悲しみでいっぱいでした。

なにより、幼少時代のシーラちゃんがとても可愛い!!!茅野愛衣さんが幼少時代の声もやっていましたが、とてもあっていました。

第1話から見てきたのでテラフォーマーの姿にはだいぶ慣れ、愛嬌があるなと思えてきましたが、ところどころで流れるリアルなゴキブリの映像には辟易…。
仕方がないとは思いつつも嫌悪感が拭えません。

今回はマルコスが薬を使って戦ったのですがその姿が、ゴキブリに対抗できる有名な生き物で私が1番に想像したアシダカグモでした!クモが苦手な女性はかなりいるのでは?私もその中の1人なのでリアルなクモの映像が流れてきついなぁ、と思っているところにマルコスのクモ変身バージョンで目がいっぱいだぁ……。のコンボ(笑)
でも強い!これならテラフォーマーに勝てるのでは!と期待大。
しかし、簡単に人がどんどん殺されていくので油断ができない…っ!

話はとてもおもしろく、早くつづきが見たくてしょうがないのですが、テラフォーマーの元が元なので出てくる虫たちに怯え、見たい!でも見たくない!の葛藤に苛まれながら見ていました。