面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

こち亀「アルコール抜きすぎよの巻」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ノンアルコールを作り、儲け話につなげていく…週刊少年ジャンプ感想48号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)アルコール抜きすぎよの巻」(秋本治)

こち亀がなぜ面白いかと言うと、世の中の事を良く把握しているからです。学生時代から読んでいるんですけど、とにかくネタ量がすごい。
読んでいて飽きる事が全然ない。

今回の話は何と、ノンアルコールのお話です。世の中で何が流行しているかすぐにわかります。
そして、最後には自分でノンアルコールを作り、儲け話につなげていくのです。こんな儲け話があったと思ったら、人間味くさい、色々なキャラクターを出してきます。オリンピックの年、いわゆる四年に一度しか睡眠から起きない警官で超能力で事件を解決する人や普段は気弱な警官なのに、自動二輪に乗ると元暴走族総長に変身する人、後同じ所で働いてる人が、世界有数のお金もちでフェラーリに乗って出勤したり、懐に大金を持っていたりします。でもやはり、主人公の両さんが一番かわっています。とにかく物知りと言うか、趣味が多いです。プラモデルの作りがマニア必見。体力が人の数倍で、お金が掛かったら数百倍になります。とにかく一度読んで観て下さい。