面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ガン×ソード最終回「タキシードは明日に舞う」アニメ感想&あらすじネタバレ注意!闘いの最中鉤爪の男がヴァンの奥さんのエレナを…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガン×ソード 最終回「タキシードは明日に舞う」

個人的に今でも好きなアニメは?と聞かれたら五本の指には入るであろう名作アニメ、それがガン×ソードです。
当時は中学生くらいですかね?リアルタイムで視聴していました、そのころは特にオタクだからアニメは一通りチェックしておく、とかそんな意識なしになんとなーく見始めたんですがこれが大当たり、OPのインストロメンタルで和太鼓がドンドンドドンとなるスタイリッシュな曲と主人公のヴァンの愚直さに魅せられて全部見ちゃいました。

最終回は、まぁ宿敵の鉤爪の男を倒したのはいいんですが、闘いの最中鉤爪の男がヴァンの奥さんのエレナを生き返してやろうと言った後の「死んだやつは戻ってこねぇ、おめぇは俺からエレナの死すら奪う気かぁ!」の台詞に魂が震えました。
お兄ちゃんが案外あっけなく死んでしまったりちょっぴり悲しい所はありましたが。
そのあとはエピローグでウェンディの成長した姿もしっかりとやってくれて今でも大満足な最終回、大好きな作品です。