面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

フランダースの犬/アニメ最終回感想&あらすじネタバレ注意!何度見ても泣いてしまう。結果が分かっていても涙がポロポロ…。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

超有名な最終回!フランダースの犬

このアニメの最終回はとても有名だと思います。私が小学生の時に見ていました。その頃は、毎朝それを見てから学校へと行きました。親も一緒に見ていてそれが日課でしたね。
自分に子供が出来てから、よく最終回のみ放送され”また見てみよう”と思い、レンタル店で全巻借りて家族みんなで見ました。

主人公の健気な姿、話のストーリーも今のアニメとは違いとてもジ~ンときます。また、月日が経ってから見てみるとその頃の思い出も甦ってきます。両親とその頃の話しやその時流行っていたものなど。。。久しぶりに会話も弾みました。
最終回は、何度見ても泣いてしまう。結果が分かっていても涙がポロポロ。。子供に”また泣いてる”と呆れられるほどです。”あなたは涙が出ないのかぁ~”と叫んでしまう。最近のアニメで泣いたりすることはないのですが、昔のアニメ”フランダースの犬”や”アルプスのハイジ”などの世界名作劇場のアニメは、何回見ても泣いてしまう。見たことのない人は、是非見てほしいです。