面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖川真斗くん[うたプリ]の感想・聖川財閥の御曹司であり将来は社長となることを親から義務付けられた青年…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うたプリの聖川真斗くんが大好きです!

うたプリといえば女性向け乙女ゲームとして有名です。
あまりの人気からアニメ化もし、キャラグッズも売れに売れました。
伝説の無印と呼ばれる最初期のゲームは、作画があまりに酷かったせいで人気に火がつくことはありませんでしたが、それでもキャラクターの個性とストーリーの奇想天外さからいわゆるじわ売れをしていました。

聖川真斗は、聖川財閥の御曹司であり将来は社長となることを親から義務付けられた青年です。
ですが、彼の将来の夢はなぜか「アイドル」でした。(理由は一応ありますが、ネタバレとなってしまいますので伏せさせていただきます)
御曹司というだけあってか、彼の感性は独特でキャラクターソングの歌詞になぜか何度も「心のダム」という単語を多用するなど、そのセンスはとどまるところを知りません。
箱入りで育てられた結果、世間とは感性がずれて育ってしまったのでしょうか。

センスが独特とはいえ、彼はうたプリ一の常識人ポジションにつく真面目なキャラクターでもあります。
料理が上手で、その腕は使用人すらしのぐものでした。
片付けや洗濯、裁縫も得意という家庭的な一面が彼の日本男児のような立ち居振る舞いとのギャップをうんでいます。

私は彼のどこか不器用な性格が大好きです。
うたプリには次々に新しいキャラクターが登場しましたが、無印のゲームが出た頃から一度も真斗以外に好きだと思えるキャラクターは登場しません。

それほどまでに彼はおもしろく、そして魅力的なキャラクターなのでしょう。
未だに彼関係のキャラクターグッズは買ってしまうので、早く嫌いにならないかと思ってしまう今日このごろです。