面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

西丈一郎(にしじょういちろう) [GANTZ]の感想・冷酷で他人を罵倒しながらも他界した母親の後を追って…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。 #漫画

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

西丈一郎(にし じょういちろう) GANTZ

私が好きなキャラクターはGANTZの西丈一郎です。この作品は大変有名で漫画はもちろん、アニメ化実写映画化もされたぐらい有名な作品となっております。現実世界では死を遂げているはずの人物が異世界でまだ生きており星人を倒して現実の世界へ帰る物語となっております。

その中でも自分は中学生の西丈一郎くんが昔から大好きです。どこか冷めきっていて冷酷で他人を罵倒しながらも他界した母親の後を追って他界してしまうというすごくまっすぐでなおかつ母親をすごく愛しています。ストーリー上では生意気な子と言われていますが、実はすごく優しい子だと思います。ただ怒りや悲しみをどこにぶつけたらいいのかわからない。だから自分より弱いものを傷付ける事で快感を覚えてしまい傷付けられる事からずっと逃げていました。様々な人物と出会い彼の心もだんだんと変わっていくのでその変化を見るのがすごくすきです。原作はもう終わってしまいましたがこれからもずっと大好きなキャラクターです。