面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

それいけ!アンパンマン「しょくぱんまんとおことちゃん」アニメ感想&あらすじ・正座したままポエムのような賛美の言葉を並べ立てる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

それいけ!アンパンマン 5月30日放送分「しょくぱんまんとおことちゃん」

「しょくぱんまんとおことちゃん」
しょくぱんまんが車を走らせていたら美しい琴の音が…思わず引き込まれて、おことちゃんの屋敷に行きます。何故かちゃっかり上がり込んで、正座までしちゃってます。
感動のあまり、正座したままポエムのような賛美の言葉を並べ立てるしょくぱんまんに笑えました。竹林を吹き抜ける風のようだとか、泉から湧き出る水のようだとか…。
それを目撃したドキンちゃん、可愛らしい?嫉妬から、「ドキ子ちゃん」に変装して、しょくぱんまんと一緒に琴を教わります。

しばらくしてパン工場に向かうおことちゃん、しょくぱんまん、ドキンちゃん。

そこにおことちゃんの筍ご飯目当てに現れたばいきんまん。ドキンちゃんにケーキを取られちゃったからお腹が空いていたようで、いつもの人質をとる流れまでが、妙に性急でした。
なのに、やっつけられて腹ペコな姿が哀れ…。
でも結局最後に、ドキンちゃんから「お土産」として筍ご飯をもらえていました。良かった(笑)
この会、しょくぱんまんと琴の練習やパン工場までドライブ(作中にそのシーンはありませんでしたが他に移動手段がないから確定?)が出来て、美味しいものが食べられたドキンちゃんがラッキーだったせいか、余計にばいきんまんが不憫でした…。
あと、申し訳ないけれど、おことちゃんの作画がちょっと怖いです。