面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!マギ-The kingdom of magic/アニメ最終回感想&あらすじ・シンドバット王がすべていいところを持っていった感…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ、マギ-The kingdom of magic-最終回、続編に期待!

「マギ」は魔法や迷宮(ダンジョン)攻略などが出てくるファンタジー要素が大きいアニメです。最近のアニメではこういった要素があるストーリは少ないと思います。

日曜の夕方17時からの放送で、子供も見れるアニメではありますが、ドロドロとした人間関係や戦争、各国の王同士の駆け引きなど、大人も楽しめる要素がたっぷり入っており、1期からすっかりハマってしまいました。

それがついに2期の最終回を迎えました。最終回の1話手前ではシンドバット王がすべていいところを持っていった感は否めませんが、最終回では国や民族も関係なく、皆で力をあわせて世界の滅亡を防いだというストーリーに感動しました。また、各金属器使い達の魔装。コミックスでももちろん素敵だったのですが、アニメではとってもカラフルで、見ごたえがありました。

アニメの2期は最終回ではありますが、現在、コミックスは新しいストーリーを展開中なので、またアニメでも続編を作ってくれることを期待しています。