面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-04-03から1日間の記事一覧

薄桜鬼碧血録1巻第1話「焔の如く」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・和服から洋服に変わった隊士達の変化はかなりある様にも…ネタバレ注意。

薄桜鬼碧血録1巻 一言感想 時代の流れにおいては新撰組内でも様々な変化が出てくるようにも感じるものです。 面白いところ。 和服から洋服に変わった隊士達の変化はかなりある様にも感じるものです。なかなか「さま」になっている様にも感じるものです。 好…

薄桜鬼6巻第12話「剣戟の彼方」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・鳥羽伏見の戦になって行く事で新撰組にも…ネタバレ注意。

一言感想 鳥羽伏見の戦になって行く事で新撰組にも一大事になってくる。山崎が亡くなった事で隊士の士気にも変化があるのか!! 面白いところ。 井上の守って行かなければと大切な気持ちは痛い位にも分かるものですが、その中で最期の言葉は悲しい事にもなっ…

ネタバレ注意!紫乃先生〆切前/最終回感想&あらすじ・ラブコメ漫画にとうとう決着が付くときがやってきました!

胸キュンという言葉がふさわしい、『紫乃先生〆切前!』 美貌の作家・紫乃先生とその編集の清野さんの両方片思いのラブコメ漫画にとうとう決着が付くときがやってきました! くしくも紫乃先生の作品が大賞にノミネート、それに加えて、紫乃先生のバレバレな…

薄桜鬼6巻第11話「零れ落ちるもの」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・平助のケガを元に「金門の変」に関する事にも…ネタバレ注意。

薄桜鬼6巻 一言感想 平助のケガを元に「金門の変」に関する事にも繋がるものです。この出来事でいろんな事が加速していく。 面白いところ。 日に日にやつれて行く総司の気持ちに関して「羅刹」に加わってしまうのか!!それに、新撰組内にも羅刹ばかりになっ…

ネタバレ注意!戦国BASARA弐/アニメ最終回感想&あらすじ・前田慶次が、まさに巨大で横暴な猿である豊臣秀吉が天下を取るために…。

戦国BASARA弐の最終回…猿が印象的でした。 夢吉という猿を肩に乗せた前田慶次が、まさに巨大で横暴な猿である豊臣秀吉が天下を取るために戦を続けるのを止めようと、いつも一緒の夢吉と別れてまで駆け付けたのですが、時すでに遅しでした。慶次のお守りを手…

ネタバレ注意!マギ-The kingdom of magic/アニメ最終回感想&あらすじ・シンドバット王がすべていいところを持っていった感…。

アニメ、マギ-The kingdom of magic-最終回、続編に期待! 「マギ」は魔法や迷宮(ダンジョン)攻略などが出てくるファンタジー要素が大きいアニメです。最近のアニメではこういった要素があるストーリは少ないと思います。日曜の夕方17時からの放送で、子供…

ネタバレ注意!Heat guy-J(ヒートガイジェイ)アニメ最終回感想&あらすじ・ジュドにはこびる問題と根源を倒したダイスケですが…。

早く戻ってきてね、Heat Guy-J Heat guy-J(ヒートガイジェイ)は2002年の10月から翌年3月までの半年間、深夜枠で放送されていたテレビアニメです。深夜アニメということも有り余り知られていないのかもしれませんが、『天空のエスカフローネ』でおな…

薄桜鬼5巻第10話「絆のゆくえ」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・伊東が密かに企んだ事柄は実行へと繋がるもの…ネタバレ注意。

一言感想 隊を離れた伊東が密かに企んだ事柄は実行へと繋がるものです。それからの行動が物語の変化にも出てくるのです。 面白いところ。 平助は何も知らないまま、千鶴に会う事にも繋がる事で気持ちの変化にも出るのか!!そして、平助は新撰組に戻る事にも…

ネタバレ注意!東京レイブンズ/アニメ最終回感想&あらすじ・第二部もぜひ放送いただきたい作品です…。

東京レイブンズ、あっという間に最終が来てしまいました 先週、遂に東京レイブンズが最終回を迎えました。早足での最終回。欲を言えばあと、二週分くらいしっかり描いて欲しかった感は、残ります。 しかし、それを差し引いても、素晴らしい作品であると、と…

薄桜鬼5巻第9話「修羅の轍」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・伊東が密かに誘った隊長達はどの様な行動に…ネタバレ注意。

薄桜鬼5巻 一言感想 伊東が密かに誘った隊長達はどの様な行動に出るのかがカギにもなるのか!! 面白いところ。 土方と風間との戦いになるかと思いきや一旦は気を失った千鶴から真相を聞かされてしまう事にも繋がるものです。 好きなところ。 新撰組内にも本…