面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼雪華録第4章~藤堂平助~第4章「揺蕩う舟」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・新八と平助との食事のやり取りに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

平助自身の事は見ていても気持ち良い位にスッキリとするものです。

面白いところ。

新八と平助との食事のやり取りに関しては気持ちいい位に笑ってしまうものです。大勢での食事はかなり良い事にも感じるものです。

好きなところ。

千鶴に見とれてしまっている姿は良い事にも感じたり、「さきがけ先生」と言われている由縁にも納得出来るものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八

好きなエピソード。

千鶴自身のピンチにも様々な形で動こうとする場面はなかなか勇猛な感覚にもなってくるものです。それに、この話自身も起承転結が早い様に感じるものです。

おすすめ。

平助と伊東との会話は見ていても違和感にも感じるものです。果たしてこの意味はどの様な意味を持つものか!!

作品に関する思い出。

この平助はかなり「真っ直ぐな感覚」にもなっているものです。やはり、新撰組はそれぞれの「信念」があってこそ成り立っている様な感覚にもなるものです。

作者に関して。

キャラクターの描き方に関しては見て行く内にとても気持ちが籠って行きやすい様な感覚にもなってくるものです。見るたびに「喜怒哀楽」が感じるものです。

その他。

いつでも「楽しい」から必ず言い訳に繋がってしまう事に関しては意味深にも感じるものです。ですが、平助はこの事が無いとしっくりと来ない感覚にもなって来るものです。