面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼雪華録第3章~原田左之助~第3章「空裂く槍」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・左之助自身の気持ちの籠った優しさが見ていても…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

左之助自身の気持ちの籠った優しさが見ていても分かるものです。

面白いところ。

左之助の割り切れない気持ちの行き場の場面は痛い位にも感じるものです。新撰組内でも上位を争う程の感じるものです。

好きなところ。

不知火の行動に関しては分からないものです。やはり、ライバルと認めた人物は貫いて貰いたいと感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八

好きなエピソード。

買い物帰りの最中、検問所での一幕はやるせない気持ちにもなってくるものです。見ている側でもなかなか悲しい気持ちにもなってくるものです。

おすすめ。

この話は「男の生きざま」を描く様な感覚にもなってくるものです。この時代に関しての生きざまは見ていてもカッコいい事に感じるものです。

作品に関する思い出。

動乱の時代はかなり不便な事にも感じるものです。今の時代にもどこか同じような感覚にも感じるものです。「力」の時代では何かと不便な思いを虐げられている様な感覚にもなってくるものです。

作者に関して。

この巻数の主人公でもある「左之助」は「優しさ」「強さ」を兼ね備えた人物でもある様な感覚にもなってくるものです。それに、人望もあるような感覚にもなってくるものです。

その他。

新撰組にいる以上の心構えに関して話している場面は時代の流れでもある様に感じるものです。