面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アニメ銀魂1/2話・感想&あらすじ・ドリフ?と思わせる悪党がゲスト。カリヤだのカトケンだの…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 空知英秋

一言感想

ドリフ?と思わせる悪党がゲスト。カリヤだのカトケンだの。おもしろい。

好きなキャラ。

銀さん。甘いものが大好きで、特にチョコレートパフェが。そして、天然パーマ。よく、魚の死んだような目をしていると言われている。情に案外もろいのかなと思わせられるエピソードが満載。
しっかりしているのかと思えばそうでもなさそうな。最強の仲間とともに、いろんな出来事に首をつっこむことに。

好きなエピソード。

カトケンが、自分の身の上話をしていく、なぜか一週間ごとにおこる不幸なイベントの数々。これ以上を聞きたいのであれば、依頼を受けてほしいとのこと。現実、銀さんの家は家賃も払えない状態・・・
だが、依頼を受けることに。そして、そんなとき権利書を持って行ってしまった奴らと出くわす。それを見たあやめ達は、抹殺する依頼に変えろというが、カトケンは依頼を変更し自分を強くしてほしいという。
そこで、神楽たちは各々の方法でカトケンを強くしようとするも、自信を反対になくさせてしまう。一方、銀さんはというと、気になる場所をうろうろしていた。そこで桂と出会う。桂とは昔からの顔なじみらしいが、
何があったのかはまだ不明。桂がいうには、この頃この場所はいい噂を聞かないから気をつけろとのこと。そんな時、1人の人がやってくる。