面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

農業高校を背景に…銀の匙シルバースプーン/感想&あらすじ・畜産や水産や食品など色々な学科があって、毎日牛や豚のお世話を…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀の匙 シルバースプーン

最近アニメでもやっていますがこの漫画は農業高校を背景にしたストーリーです。
なかなか農業高校をベースにした漫画って今までなかったので新鮮味があります!
農業とあってストーリーものほほんとしていてとても平和で心がほっこりするような漫画になっています。

農業高校ってどんなことをするところなのか何が楽しいのか通っていた人たちしかわからないと思うので
この漫画をとむと農業高校ってこんなことしてるんだ~、こうゆう感動や大変なことがあるんだ~とおもいました。

家業をつぐためにいってる生徒が多いなか主人公の男の子は自ら農業高校にいき地元を離れ1人で生活しています。

畜産や水産や食品など色々な学科があって、毎日牛や豚のお世話をするなかでどんどん愛情がわいてきてしまって、出荷されるときにつれていかれちゃうのがすごく悲しい別れだったり、
加工されてそのお肉たちを食べるのにも感謝の気持ちでいっぱいだったり、逆に食べれなくなったりいろんなことがあるんだなーリアルだなあーと思いながらよんでいます。

馬に乗って馬術を学んだり石釜を作ってピザを作ったりとても大変だけど動物とかかわることで優しくなれるんだなって思いました。
そんななかにある友達関係だったり純粋な恋心だったり学生ならでの悩みもあってほんとリアリティのある話です。
刺激的ではないけど心がほっこりしたいときにおすすめです!