面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ひだまりスケッチ×365/アニメ感想&あらすじ・原作:蒼樹うめ、深夜枠に放送されていたアニメですが、ほんわかまったり家族で楽しめる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

原作:蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」
ほんわか可愛い、高校美術科に通う女子高生のお話。

面白いところ。

深夜枠に放送されていたアニメですが、ほんわかまったり家族で楽しめる内容です。こちらの作品はアニメ2期にあたりますが、原作が4コマ作品である「ひだまりスケッチ×365」は時系列をあまり気にせずに楽しめます。もちろん、最初から見た方がより一層楽しめますが、1回見逃したらさっぱり分からない!?にならないのもこのアニメの魅力。そしてとにかく登場キャラがいい味出してます。震える校長先生、ハイテンションの美術の先生。さらに原作者もアニメに登場しています。

好きなキャラ。

ヒロ。ひだまり荘に住んでいる先輩。おっとりしていて少しおっちょこちょいな彼女、お団子ヘアーは実はくせ毛を気にしての事だったとは。

好きなエピソード。

第4話の「まろやかツナ風味」宮ちゃんの家になぜか猫が!!ひだまり荘のみんなでまったり愛でながら過ごす様子がおもしろ可愛いです。ものすごい目の据わった不思議な猫くんです。

好きな声優。

水橋かおりさん。宮子の自由な雰囲気にとっても合っていて凄く好きになりました。また、「うめ先生」役は原作者である蒼樹うめ本人が演じるなど見所たくさんです。

主題歌。

オープニングテーマである「?でわっしょい」はひだまり荘で暮らす4人ゆの、宮子、ヒロ、沙英が歌うアップテンポで可愛らしい曲で、一度聴くと癖になってしまいます。

制作スタジオ。

化物語、魔法少女まどか☆マギカなどで有名な「シャフト」が制作しています。シャフトらしい微妙な色使いとトーン柄の背景の使い方が素敵です。