面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-11から1日間の記事一覧

クレヨンしんちゃん/アニメ感想・子供の教育には良くないと見せてはいけないテレビランキングに入ってしまっているようですが…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 クレヨンしんちゃん 昔からクレヨンしんちゃんを見てきました。子供の教育には良くないと見せてはいけないテレビランキングに入ってしまっているようですが、芸能ニュースや芸能人が出てきたり、ことわざを使ったりと子供には知識となる…

マリア様がみてる/アニメ感想&あらすじ・姉妹(スール)制度に何度憧れたことか…!先輩後輩で契りを交わし…ネタバレ注意。

マリア様がみてる 大好きなアニメで何回も繰り返し見ています。 だってだって、この学校に出てくる姉妹(スール)制度に何度憧れたことか…!先輩後輩で契りを交わし、その先輩が後輩を学園生活において指導する、といった制度なんですが、この契りに使われる…

SAMURAI7(サムライセブン)アニメ感想&あらすじ・七人の侍公開50周年を記念して、GONZOが2004年にリメイク…ネタバレ注意。

SAMURAI7(サムライセブン) 黒澤明監督作品の【七人の侍】公開50周年を記念して、GONZOが2004年にリメイクした作品です。 キャラクター名などや基本的な設定は七人の侍と同じですが、時代背景が機械文明が発達した戦国時代となっており、村の米を奪っていく…

Dr.スランプ アラレちゃん/アニメ感想&あらすじ・則巻千兵衛(のりまき せんべえ)が生み出したのはとっても強い無敵のロボット…ネタバレ注意。

原作:鳥山明「Dr.スランプ」 んちゃ!元気いっぱい元祖メガネっ娘。 面白いところ。 平和なペンギン村で繰り広げられるドタバタギャグコメディ。科学博士の則巻千兵衛(のりまき せんべえ)が生み出したのはとっても強い無敵のロボット、アラレちゃん。でも…

新世紀エヴァンゲリオン/アニメ感想・好きなエピソード第18話「命の選択を」制御不能状態の参号機に対してゲンドウが…ネタバレ注意。

漫画:「新世紀エヴァンゲリオン」 原作:GAINAX 漫画:貞本義行 新たなロボットアニメの概念を構築! 面白いところ。 今や劇場版で新たなるストーリー展開を見せているヱヴァンゲリヲン新劇場版だが、当時のロボットアニメとしては何もかもがとても斬新で「…

ひだまりスケッチ×365/アニメ感想&あらすじ・原作:蒼樹うめ、深夜枠に放送されていたアニメですが、ほんわかまったり家族で楽しめる…ネタバレ注意。

原作:蒼樹うめ「ひだまりスケッチ」 ほんわか可愛い、高校美術科に通う女子高生のお話。 面白いところ。 深夜枠に放送されていたアニメですが、ほんわかまったり家族で楽しめる内容です。こちらの作品はアニメ2期にあたりますが、原作が4コマ作品である「ひ…

夏目友人帳/アニメ感想&あらすじ・原作は少女漫画、男女問わず楽しめる独自の雰囲気の…ネタバレ注意。

原作:緑川ゆき「夏目友人帳」 原作は少女漫画、男女問わず楽しめる独自の雰囲気のアニメ。 面白いところ。 子供の頃から周りの人とは違う物が見える少年、夏目貴志。早くに両親を亡くし、親戚の家に世話になるも「妖」が見える。という話をすると皆一様に嘘…

幽遊白書/アニメ感想&あらすじ・幽助、そして飛影、蔵馬、桑原、いつもの仲間達との出会いを経て…ネタバレ注意。

原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」 ジャンプの人気作品がアニメ化、女性にも人気! 面白いところ。 バトル漫画として各キャラクターの成長を楽しみつつ、登場キャラクター数がとにかく多かった事。そしてみんなカッコいい!元々は死ぬ予定では無かった主人公、浦…