面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

視えるんです(伊藤三巳華)感想&あらすじ・幽霊の描写がやたらリアルで上手…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

視えるんです

霊感コミックエッセイというオカルト好きにはたまらないマンガです。3巻まで読みました。
すごく可愛らしい絵柄なのでどこまで心霊ものの恐怖を描けてるか不安もあったんですが、オカルト好きな知人から勧められて読んでみたらちゃんと怖いシーンは怖くて大満足!
どうやら元々ホラーマンガでデビューされてた方みたいですね。

幽霊の描写がやたらリアルで上手だったのですごく納得したし、この人にはこういう風に見えてるんだというのもすごく伝わる画力です。
可愛らしい人間と、リアルで怖い幽霊と絵柄を変えてくるのがいい効果を生み出していると思います。

肝心の霊感レベルはこのタイトルどおり〝視える〟だけらしいのもすごく親近感がもてて良かったと思います。
その分、霊能者として生業を立ててる人や霊感漫画家の先輩たちがサポートしてくれるのでちゃんと安心して見れるのもポイント高いです。