面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!4巻第29話"脳"(古舘春一)感想&あらすじ・孤爪の予測はとても厄介…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

孤爪の予測はとても厄介。

面白いところ。

影山がストレートを決めた事に対し、田中と菅原が腹立たしく思うところ。田中はいつもと変わらない感じですが「ハイスペック腹立つわー」の発言に対し菅原が真顔で「同感です」と言ったのは意外でした。「あ、菅さんも言っちゃうんだ?!」ってびっくり&笑えました(笑)

好きなところ。

月島が前衛に来た時の戦い方でも孤爪の分析力がよく分かって好きです。冷静に見て動くタイプの月島を欺き、ライトだと思っていた彼に対し「レフトだよ」の発言には盛り上がりました!!孤爪やるー!

それと以前、黒尾が「俺達は血液だ。滞り無く流れろ。酸素を回せ。"脳"が正常に働くために」と言っていたことがあり、その時は何か含んでるんだろうけどいかんせん中二病っぽいくらいにしか思っていなかったんですが、ここでようやく理解出来ました。意味が分かるとよくそんな言い回し出来るな、黒尾すごいなと感心するくらいです!

好きなエピソード。

孤爪の昔のエピソード。リアリティがあるから彼の発言に共感するところが多々あり、あの性格だから予測が上手いというのも納得。バレーを始めた理由、続けた理由、セッターとしての能力が何処から来たのかと言うのも分かり、更に面白く見れます!孤爪の近くに黒尾が居て本当に良かった。